柔軟な対応に感謝 ~自社自賛~

お陰様で開業から17年。

 

入社当時は10代20代の新人だったスタッフが、家に帰れば「パパー!」と呼ばれ、中堅どころで入社したスタッフは「俺なんかすでに(年齢的には)おじいちゃんだよ」なんて笑いながら話している最近です。

 

結婚し子供を授かり、守る物が増えたスタッフはたくましくなりました。

中堅どころのスタッフは、自分の体調管理にちょっと苦労し始める時期になっています。

 

どのスタッフも、仕事とプライベートとのバランスが変わって来てますが、うちの会社の「すごいなぁ!」と思うのは、スタッフ毎の状況にリアルタイムに反応してくれる所。

 

体調を考慮した「時短勤務」

結婚したスタッフに対して「待遇面の見直し」などなど。

 

私も昨年2人目を出産し、子供の体調に振り回されながらの仕事です。

4月末からはチビの微熱続きでどれだけお休みをいただいたか。

でも、心苦しくお休みの連絡をしても

「小さいお子さんがいるのは承知なので。

お子さんを優先してあげてほしいです。

~(仕事は)お互い今まで以上に連絡を取り合って進めて行くという方向で~」

と優しいお言葉に涙が出そうな程ありがたい対応をしてもらえます。

仕事は沢山みなさんにフォローしてもらっています。

 

これは仕事でお返しせねば!

更にモチベーションが上がります。

 

大手さんの福利厚生はしっかり確立されて見事ですが、

小回りの利く弊社の待遇変更に自画自賛ならぬ、自社自賛です。

 

これから更に会社を発展させていく段階。

今年から高校新卒者の採用に本腰を入れていきます。

この小回りの利く「待遇面」、就業規則にまでは書かれていませんが

皆さんに伝えたい。

 

今日はとっても長文になってしまいましたが、この「うちの良さ」をお伝えさせていただきました(^^)/

 

 

PAGE TOP