少しでも涼やかな気分に

梅雨はいつまで続くのか?

この雨も作物たちには大事な恵み。

苦手な梅雨もそう自分に言い聞かせながら、毎年この時期を乗り越える事務のおばちゃん友部です。

 

さて、今日はこの梅雨のジトジト気分を涼やかにと思って買ったハガキの話。

 

会社に頂戴するお中元、ハガキでお礼をお伝えしております。

今年もお礼状を作成する時期になってきたので、いつもお世話になっている近所の「大井金子郵便局」さんへ。

 

FullSizeR

 

ものすごく個人的なお話ですが、この郵便局が気に入ってます。

赤い屋根と白い壁がジブリの世界に出てきても良さそうなレトロ感漂う建物。

郵便局のスタッフさんもとても気さくで、ホッとなごみます。

 

今日も郵便の窓口で、官製はがきを買おうとお話をしていたら

かもめーるのポスターが目に入りました。

「今年のかもめーる可愛いですね!」と言ったら

「そうなんですよ、デザイン一新したんですよね。今年は頑張っちゃったみたいです(笑)。可愛いですよね。」

「お礼状なら抽選番号も付いてるし、こっちも良さそうですよね。」

なんて返してくれた女性スタッフさん。

 

普通の官製はがきでお礼状を出そうと思っていたのですが、その

「頑張っちゃって一新したデザイン」が気に入っちゃって

かもめーるでのお礼状に変えてみました。

 

IMG_5563

 

切手の箇所もあじさい✨

堅苦しくなりがちなお礼状も、あじさいの絵でお手に取ってくださった

先様がちょっとでも気持ちが涼やかになってくれたらなぁ。。。と。

 

ついでに何か抽選で当たってくれたら、先様も嬉しいだろうなぁ。

何か当たります様に(´艸`*)

 

梅雨明けまで後1カ月くらいでしょうか。

体調を崩しやすい時期ですが、皆様 少しでも涼しく快適に過ごして

ご自愛くださいませ。

PAGE TOP