高卒者向け 求人活動開始です!

今年は早すぎる梅雨明け。

この時期ですと、本来は雨空の下での求人活動となりますが

今年は猛暑の中での求人活動です。

 

雨も大変ですが、猛暑はもっと大変。

この炎天下の中で現場スタッフさんが作業していると思うと頭が下がります。

 

7月1日の求人活動開始に合わせて、近隣の学校訪問をさせていただきました。

どこの学校さんでもお伺いできたのは

「今年は昨年以上の求人数」

「学生の希望は自宅からの通勤」

と言う事。

 

その他にも

「衛生的な食品のライン工場を希望する生徒が多い」

「今は稼ぐ事より、福利厚生や自分の時間が持てる事を重視」

「SNSなどの活用が高く、コミュニケーション力が低い学生が多い」

など。

 

今の学生さん方の希望や現状を先生方に沢山お伺いできました。

 

遠方の推薦指定校には、お電話でまずご挨拶をさせていただき、

一緒に今年の学生さんの動向なども伺いました。

 

どの学校さんも500〜1000件以上の求人があるそうです。

多すぎる求人数に先生方も本当に大変そうでしたが、

どの先生も皆さんご丁寧に対応くださり。

 

新卒採用の初心者ですので、色々とお聞きしてしまったのですが

真剣にお応えくださって、感謝感謝です。

 

定期テストが先週末〜今週末で終わる学校がほとんどで。

今から夏休み中の会社見学先を決めるそうです。

 

弊社はまず、皆さんに認識していただく事からが第一歩と思うので

会社見学「随時可能!」といたしました。

 

来年4月の入社に御縁が持てそうな学生さんはもちろんですが、

土木系のお仕事に興味がある程度でも、ある種の「社会見学」として

遊びに来てくれたら良いなぁと考えています。

 

IMG_4921

 

暑い中での就活も皆さん大変でしょうが、体調を崩さない様に

元気に会社見学に来て欲しいと思います。

 

夏休み、学生の皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

PAGE TOP