大井町からのお仕事(道路維持工事 山田認定外道路)

すっかり春らしい陽気になってきましたね。

種類によっては桜も満開🌸

小鳥のさえずりも爽やかに聞こえてきますね。

それだけで気分がウキウキします。

 

そんな温かな3月になって既に半月経ってしまってますが...

今日はとっても寒かった2月に施工した現場のお話です。

 

過日、大井町役場の公共工事を落札しました。

「平成29年度 道路維持工事(山田認定外道路)」と言う名称で頂戴したお仕事です。

道路維持と言っても多岐にわたりますが今回は何をしたか?を簡単に申しますと

「道路横の側溝を綺麗に作り変えて、車が脱輪しない様に蓋を付ける」

と言う物でした。

 

 

この写真の左側の側溝が、工事箇所です。

 

 

すっかり崩れてしまっている側溝。

こちらを綺麗に直していきます。

 

  まずは壊れていた側溝を除去

 

 綺麗に掘削し直して

 

 整地して

 

 新しい側溝を慎重に並べて

 

 だいぶ形になってきました!

 

 側溝が出来たので、既設の道路との溝を綺麗に

 

 コンクリートで仕上げました。

 

工事期間中、珍しく2度も雪に降られてしまい。

急坂の為、雪で滑っては危険で予定通りには進まない事もしばしば。

 

 

でも、無事に工期内に完成!

 

 

先日、大井町の検査も滞りなく終わりました。

弊社のお仕事が、皆さんの暮らしを良くするお役に立てるのは、とても嬉しい事です。

 

今回は官公庁のお仕事をご紹介しましたが、個人のお家のお仕事もさせていただいております。

駐車場や玄関まわりの外構工事をはじめ、

古くなったアスファルトなどのリフォームも。

 

「こんな事、頼めるかしら?」なんて思う様な事がありましたらぜひ!

お気軽にご連絡ください。

お役に立てる事があれば、全力でお仕事させていただきたいとスタッフ一同思っております。

 

来週は、そんな個人のお客様向けのお仕事

「スレム舗装」に関する記事を、タウンニュースさんで扱っていただける

事になりました。

 

そちらも掲載したら、皆さんにご報告できたらと思います。

PAGE TOP