カラー舗装 ***2カラー駐車場・御影石風アプローチ編***

今日は真面目にお仕事のお話。

 

足柄山が近く、金太郎がイメージキャラクターになっている神奈川県の南足柄市。

 

chara-minamiashigara

 

今回はそんな南足柄市の物件で施工させていただいた、カラー舗装のご紹介です♬

 

 

不動産関係をお仕事にされているお客様から

「モデルハウスの駐車場を綺麗にしてみたい」とのご依頼をいただきました(●^o^●)

 

モデルハウスとなると、

〇どんなお客様も好感をいただけるシンプルなデザインに。

〇経費は抑える!

の2点が課題となります。

 

塗装する色数を少なくすればシンプルにおさまります。

それに効率的に作業が進められるので経費も抑えられる。

という事で、今回はシンプルな配色とデザインで施工させいただきました。

 

①まずは丁寧に目張りをして

 

 

②塗装1色目

 

 

③塗装2色目

 

 

④そして玄関までのアプローチ

 

 

と作業を進めていった結果の

before & after はこちら!

 

 

★BEFORE

 

ベージュのレンガの仕切りがあってこちらも素敵ですが、

コンクリート部分のマダラが少々気になりました。

 

★AFTER

 

  

 

アプローチ部分は、御影石風の塗装にしました。

これで高級感UP!

ランダムカットのデザインにしたので、

御影石でもモダン洋式のお家にしっかり合います。

 

駐車スペースとの境もデザインの違いで区切られて

スッキリ見える様になりましました。

 

そして、このカラー舗装は滑り止め効果がある!

雨で滑りやすい路面も、これで安心です。

 

監督いわく撮影時の天気が良すぎて、実際の色とは違った写りに見えるそうです。

本当はベージュがかったカラーなんですって。

実物の方が綺麗だと写真を見ながら嘆いていました(笑)

 

天気が味方についてもらえずで、今回は2日程作業がかかってしまいましたが、

この工程であれば、1日で終わってしまいます。

 

滑り止め効果付きで、1日でおしゃれになっちゃうなんて。

「うちもやりたいなぁ」と。

値段も「一般サラリーマンの我が家でも、なんとかなりそう( *´艸`)」

と思っちゃいます。

 

 

この広さとデザインならお値段は。。。

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

ご興味ある方、お気軽にお問合せください(´▽`*)

お電話であれば、細かい事や金額面もざっくばらんにお答えいたします♫

 

電話:0465-85-5220(月〜土 9:00―18:00)

FAX:0465-85-5223(24時間)

メール:info@i-hosou.co.jp(24時間)

 

カラー舗装以外でも舗装・解体等もお問合せくださいませ(*^_^*)

PAGE TOP