夏の広島満喫です!

前回のコラムの続き。

広島に行って来たお話です。

先日、親子で参加できる市の平和啓発事業に参加しました。

「親子で広島を訪問して、原爆や戦争について学び平和について考えていこう!」

という事業なのですが、せっかく遠い広島まで行ったんです。

平和に関する大事なお勉強はもちろんしっかり。

でも、時間をフルに活用して広島を満喫せねば(´艸`*)

 

そんなこんなで、楽しんできました!広島!!

 

広島と言えば!

 

IMG_4861 IMG_1084

 

お好み焼きに牡蠣ですよ!

このお好み焼きにも牡蠣が入っていたんです。

 

好き嫌いはそんなに無い私ですが、牡蠣だけはどうしても苦手。

でも子供に「なんでも一口挑戦して食べなさい!」と言っている手前、

今回は頑張って食べてみました。

頑張って、、、、、、一口

「お!美味しい!!」

蒸した牡蠣をいただいたのですが、癖がなくとっても美味しかったです(#^^#)

食べてみて良かった♬

 

そして、この年齢にしてやっと歴史に目覚めた今年。

なので!ここを訪れないわけなにはいきません。

短い自由行動の時間で、弾丸的に行って来ました!

 

広島城!!

IMG_7560

 

滞在時間、30分なかったと思います。

子供が甲冑や着物を着たいというので、そこに時間が割かれてしまい。

ゆっくりなんて見られずでしたが。

今回ご一緒した親子さん、他にも大河ドラマ「真田丸」を見ている方々がいて。

一緒にワイワイ大盛り上がりで楽しんできました。

 

平和記念公園では、ちょっとビックリな事もありました。

突然「これ、どーぞー」とアイスを配ってくれたお姉さん方。

IMG_3127

突然の出来事でビックリしてしまいましたが、

娘が「スーパーカップのCM出ている人だよ!」と言うので、

スマホですぐに検索しちゃいました。

TEMPURA  KIDZ(テンプラキッズ)と言うグループらしく。

どうやら きゃりーぱみゅぱみゅさんのダンサーだったり、ご活躍されている方のようです。

すみません、おばさんはそーいうのに疎くて。

テレビの人に会えた子供は興奮気味。

ミーハーな私も興奮気味(笑)

良い思い出ができました。

 

そして、最終日に連れて行っていただけた宮島。

 

IMG_6787

アナゴ三昧の昼食を満喫し、

 

IMG_6499

ろかい舟で、鳥居をくぐり

 

IMG_1233

もみじ饅頭作りも体験!

(集合時間に間に合わなくなりそうだったのに

随行してくださった市の職員の方が快諾してくれて。

子供たち、みんな楽しそうでした!大感謝です。)

 

一緒に行った親子さんは、みなさん「初めまして」の間柄でしたが

良い人ばかりで、すっかりお友達になってしまい(#^.^#)

 

楽しすぎた旅行に「広島ロスだわ」というママもいる程。

本当に本当に素敵な旅になりました。

 

あまりに充実しすぎていて、長くなってしまいました。

長文お付き合いいただき、ありがとうございます。

 

毎度、お仕事とは関係ないネタ。

次回あたりは、お仕事ネタにいたします(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP