夏らしく!海水浴へ

夏の話題を!と計画していたので。

今回は海のお話です。

 

「夏休みに入ったら、海に行くぞぉ!」とずっと前から決めていた友部です。

家族全員分のシュノーケルを購入し、伊豆の海に潜った昨年。

今更ながら海にハマってしまったので、ずっと夏が待ち遠しく。

なので、梅雨明けしていないけど(;´∀`)行って来ました!

 

今回はこちら!(写真はネットでお借りしてきました)

sotoura01c

 

南伊豆・下田の外浦海水浴場です。

2007年には、竹内結子さん出演の「サイドカーに犬」と言う

ロケ地で使われた場所だそうです。

写真どおり、透明度の高いとても綺麗な海でした。

 

伊豆への道は激混みするので有名ですよね。

なので、朝は5時に出発!渋滞に巻き込まれず3時間弱で到着しました。

 

「キャーキャー」と子供の甲高い騒ぐ声に、家では

「うるさーい!」とその声に負けない大きさで怒っている私ですが

同じ「キャーキャー」でも、海で聞くとなぜかうれしく感じてしまいます。

思いっきり楽しんでくれてるなぁと(#^^#)

 

ただ、何せ梅雨明け前。

寒い!

 

お客さんも結構まばら。

浜辺を悠々とお散歩している鳩さんがいる程でした。

 

IMG_4101

 

「一緒にあそぼー」とせがむ子供の為に頑張ってはみたものの

私は3時間が限界でした。

先に着替えて、のんびりテントでごろごろ。

夏の浜辺なのに涼しくお昼寝できそうな心地よさでした。

 

そして、何より残念だったのが魚には出会えない海水浴場だった事。

泳ぐ以外にも岩場があって、磯遊びも出来た素敵な海だったのですが。

 

シュノーケリングをしたいと言い出しておきながら、行先のリサーチは他人任せだったので。

自分が悪いんです、反省あるのみ。

次は自分でリサーチしようと決めました。

 

天気予報を見る限り、明日(7/28)からは晴天&気温も高くなる様です。

ついに梅雨明けか!?

急激な気温の変化で、皆さんが体調を崩さない事を祈るばかりです。

 

 

PAGE TOP