和室と離婚率とカラー舗装

先日、出先でこんな花を久々に見つけました。

 

IMG_2661

 

花がらせん状に並んで咲く「ねじり花」。

子供の頃から慣れ親しんだ花で、ほっこり懐かしい気持ちになりました。

そして、この花と一緒に見つけたもう一つの花。

IMG_4014

こちらはホタルブクロ。

父から子供の頃に名前を教えてもらった、こちらも懐かしの花の一つです。

 

年を重ねたせいか、この数年 自然や和の物に関心が向きます。

 

旅先でも、昔はおしゃれなホテルに泊まりたい!と思っていたのに、最近では老舗の旅館が良いと思う様になったり。

 

そんな事を考えていたら、以前にテレビで見た畳の話を思い出しました。(以下の文章は、ネット検索でヒットした情報を基に書かせていただきました)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『畳のある家に住んでいる夫婦は、離婚率が低い』

 

ある結婚相談所の調査で、和室がある家の方が離婚率が格段に低い事が分かったそうです。

リビングなどで椅子を使い過ごす夫婦は、離婚率が高い

(話す時の目線の高さも関係するそうで)。

日本人に限ったことではなく、近年畳が流行したアメリカ、ヨーロッパでも畳を購入した家庭が円満になった事から日本人に限った事ではない事が分かります。

畳の脱臭効果なども関係しているのではないかと言われているそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この話を聞いたとき

「良かった。うちは和室がある(´▽`)」

と思いました(笑)

畳の力を借りずに夫婦円満が一番なんですけどね♪

 

お家をこれから建てるご予定の方、和室がお勧めです!

 

そして和式を用いたお家を建てたら、お家に合う素敵なお庭になるように御影石や敷石風の舗装はいかがでしょうか?

 

当社では「SREM(スレム)」というカラー舗装を扱っています。

通常の御影石を使うより、お手頃で和様式に素敵に合う舗装も出来るんです。

 

またお好みのデザインを用いたり、イラストを入れたりなどのカラー舗装も可能です。

デザインはご相談しながら、いくつかのパターンをご提案させていただく事も可能です。

 

詳しくはホームページ内の「カラー舗装」のページ

http://www.i-hosou.co.jp/dourohosou/color/

に掲載させていただいております。

 

更に詳しくお知りになりたい方は、いつでもお気軽にご連絡くださいませ!

詳しいスタッフがご案内いたします(#^^#)

PAGE TOP