お一人様で「はんぶんこ」

「一人で何をはんぶんこしたの?」

と言われそうな題名を付けてしまいましたが、

はんぶんこしたわけではありません( *´艸`)

 

今日も他愛のない、プライベートのお話にお付き合いください。

150x150_square_7824885

 

「半文居」と書いて「はんぶんこ」というフランス料理のお店にお邪魔しました。

週末 家族が出かけてしまったので、

「この際 行ってみたいお店に出掛けてみよう!」と決めた物の、

一人で食事に出かけるなんてなかなかなく。

 

ドキドキしながらお店のドアを開けたところ、

「ここを選んでよかった」と、すぐに思わせてくれる雰囲気がそこにありました。

 

キッチンに立たれるご主人とホールを担当されている奥様。

お年は60〜70代でしょうか。穏やかで温かそうなご夫婦。

店内にはお二人の趣味なのか、多くの雑貨が飾られていました。

少し暗めの照明や落ち着いた音楽も、居心地の良さを演出してくれていて

一気に気に入ってしまいました。

 

一人で食事をしたらさみしいかも?という点も、お店に入る前のドキドキの要因でしたが

一品一品、ゆっくり味わいながら食せる贅沢を今回は実感。

 

頼んだオードブルとお魚料理はどちらも丁寧に作られていて美味しく、

味がしっかりしていたのでワインも楽しめて幸せでした。

 

お誕生日のお祝いをされているご家族がいらっしゃり、

お料理の撮影は、シャッター音でせっかくの席に水を差したくなかったのでやめました。

そちらのご家族も絵に描いたような幸せそうなご一家で素敵でした。

奥様のお誕生日。ご主人・お嬢さん・ご両親が、心からお祝いしているのが伝わってきて

近くで食事しているだけの私も幸せな気分を分けたいただけました。

 

お店のご夫婦の様に、拝見したご家族の様に、私もこんな素敵な雰囲気を持てる人になりたいなぁ。

(子供をガミガミ怒ってばかりの私には、少し難しい目標です(笑))

PAGE TOP